2016.11.19

ポスタルコ ショップ 京橋

CATEGORY / おすすめショップ

ポスタルコは今から10年くらい前、京橋のそれはそれは古いビルの4階にあった。見るからに年季の入ったエレベーターで4階に上がっていく。乗っている私にわかるくらいにエレベーターは一生懸命に上がってくれた。ガチャンというやや大げさな振動があり4階に着くと、ドアー開くまでに数秒の間がある。それがまるでタイムスリップしたかのようで密かに楽しみにしていた。そのビルの建て替えに伴い、ポスタルコ ショップは数年前に渋谷に移転をした。そして、このたび、もともとのスタートの場だった京橋に新しい商業ビルが建ち、そこにポスタルコが帰ってきた。これは2号店というべきか、それとも1号店というべきか微妙だ。店内はこれまでとはちょっと違い、ナチュラルカラーのウッド什器をふんだんに使い、そしてたくさんの照明があり、明るい雰囲気だ。場所は、八重洲ブックセンターの後ろ側という説明だけできっとたどり着けると思う。(渋谷店の方も引き続きやっています)

ポスタルコ ショップ 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

ポスタルコ POSTALCO 京橋

MEMO

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH
2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去のブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/tttk5jp/