2018.04.27

「文房具サロン at 銀座・伊東屋」pen-info 土橋正Dayの楽しみ方

CATEGORY / イベント

文房具サロン 銀座・伊東屋 土橋正Day

5月4日、銀座・伊東屋さん(10F)で開催される「文房具サロン」pen-info 土橋正Day。その会場Mapです。色々な展示やイベントを行います。

BOOKコーナーでは、私がこれまで書いてきた9冊の本や、文具にまつわる愛読書、仕事をする上で刺激を受けている書物なども展示して自由にご覧頂けるようにいたします。一冊一冊には、私の手書きコメントカードを挟み込んでいます。ソファがありますので、リラックスしてお読みいただけます。

文具展示コーナーでは、日々愛用している文具、惜しまれつつ廃番になった文具、そして海外で買ってきた個性的な文具を展示します。

プロデュース文具コーナーでは、これまでディレクションさせていただいた文具を一堂に並べます。ユニークなところでは、山櫻さんの一筆箋「伝書紙」8種類を試し書きしつつ好きな紙を10枚選んで購入できるバイキング形式の販売もございます。また、今はもう販売していないアーカイブも展示します。

体験コーナーでは、鉛筆の書き味・削り味・消し味を比較できるコーナーです。ご自分の手にしっくりくる鉛筆を選んでいただければと思います。そろそろ鉛筆再デビューをしてみるか、、という方には楽しんで頂けると思います。

イベントは、詳しくはこちらをご覧ください。一部満席になっているものもございます。(事前申し込み制、参加費無料)

Photo Spotでは、私の線画イラストを大きくしたものを伊東屋さんにご用意いただきます。それと一緒に撮影をしていただけます。。SNS映えするかは、全くもって分かりませんが、よろしければどうぞ。

「文房具サロン at 銀座・伊東屋」


MEMO

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH
2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去のブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/tttk5jp/